ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

TEATORA WALLET COAT solo module

最近の流行かもしれないけど、半纏みたいな和装の羽織りテイストのものがいいなって思ってて、ただそのまま普段着に取り入れるのは難易度が高く、visvimなんかはすごく絶妙な按配で洋服として昇華してると思います。

個人的にはテアトラなんかは機能を追求して、結果として羽織りぽい形の洋服になってて、自分には丁度いいように思いました。
春に買ったてテアトラのウォレットジャケットなんかがまさにそんな感じだったのですが、今回はそのコート版を買って見ました。

f:id:pre-oh:20171206215515j:plain

f:id:pre-oh:20171206215549j:plain

着心地は軽くて可動域が広いからストレスフリーでした。着てみた見た目も、和装の羽織みたいでネイビーも藍染ぽいんだけど、確かに洋装のコート。


生地は今期からフルフラットからソロモジュールに名称変更されたシリーズ(特許申請の都合だとか)で、いろいろあって半額くらいで買えた。