ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ENGINEERED GARMENTS Madison Parka-Fake Melton-Charcoal

お店に行って買い物できない今年。

素材を触ることができないし、試着でサイズ感や着心地を確認できない。面倒だから、服を買わなくてもいいかなってなりそうですが、こんな時にお店に行く機会があると、衝動買いも捗るってもんです。

 

f:id:pre-oh:20201217225317j:image

 

触った生地感も、羽織った時の軽さも、大人でも許容できるオーバーサイズ感も良いと思いました。フェイクメルトンという素材ですが、メルトンというよりかはフリースぽい生地感です。静電気と埃が心配な素材ではあるけど、軽くて扱いやすそうな生地だと思います。

初秋に買ってたものだけも、今週くらいから、冬が始まったのでやっと着れそう。

 

マディソンパーカーという型のこのコート。ディテールはミリタリーコートの要素が強いのですが、長すぎず程よい丈感や今時のAラインのシルエットで、日常の普段着に馴染むようにできているのが憎いところです。