ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

仕事始め ~辞令は突然に~

いつもより長めの9連休が明けての仕事始め。2015年の自分に丸投げした仕事が山積み。
エンジンも温まる気配がないので、最初の一週間慣らし運転くらいにやり過ごそうかと思っていましたが、不意打ちで辞令用紙をもらいました。

内容は、役職の変更。つまりは昇進。

f:id:pre-oh:20150106222313j:plain

といっても肩書きが変わるだけで仕事内容も変わらないし、経歴と経過年数だけで行われる儀礼的なものなのですが、昇進があったという事実が意外と嬉しい。一応マイナス査定がなくここまでやってこれたのだということもありがたい。
何よりも基本給が10%くらいのUPで超うれしい。

仕事においては承認欲求というものは希薄かと思っていましたが、「おめでとう」と言われて素直にうれしい。
経歴の都合上同期よりも早い昇進だったので、今回の措置に一層の緊張感と責任感が芽生えて、億劫だった業務もフル回転で取り組むことができました。

誉めれば伸びる子です。




多分、初詣のパワー。
お詣りした後は良いことが起こる率が高し。