ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

ゴールド免許になりました

20歳で免許を取って16年。やっとゴールド免許になりました。
優良運転者です。わたし。
保険安くなります。わたし。

以下、免許証更新の記録。
9時に運転免許センターに着いて、9時50分くらいまで手続きしてから、10時から30分ほどの講習を受けて、10時30分に新しい免許証を受け取りました。

手続きは、
証紙購入→視力検査→ICチップの暗証番号設定→住所確認→顔写真撮影
という流れですが、9割は行列に並んでるか名前を呼ばれるのを待っている時間です。

講習は高速道路の車間距離の法定化と環状交差点の説明とかでした。

f:id:pre-oh:20141116151732j:plain

更新に備えて散髪したのですが、直後なので髪の毛が顔に馴染んでいないのでカツラみたいに写っているので、次回は一週間前には切りたいと思います。
あと、5年前に比べてると明らかに顔が丸くなっていて、確実に太り申し上げています。

これを機会にダイエットと安全運転を頑張りたいと思います。