ぷりぷり

日常、外食、旅行、買い物などの日記です。

MANUAL ALPHABET 6oz DENIM SHT COAT

冬が終わろうとすると、やぱり華やいだ色の服が欲しくなってくるのは毎年のことですが、今年は我慢できると思っていました。
去年の春は丈が短いカジュアルなものに針が振れていたけど、今年は着丈が長い都会的な雰囲気に振れてしまっているので、結局買い足してしまいました。
春服なんて暖かくなってから着たいものを買えばいいというもの一つの真理だと思いますが、季節を先取ると「買い物した時の解放感」「新しい季節にはこれを着て〇〇へ行こうと考える楽しさ」「新しい服をおろした時の高揚感」が味わえてお得だと思います。

買ったのはこちら。

MA-J-141 6oz DENIM SHT COAT

f:id:pre-oh:20170305145546j:plain

マニュアルアルファベットのシャツ生地のコートです。
アウター着るには暑いけどアウター着たいときに調度いいものがないということが、毎年の春の終わりにくる悩みなので先取ってみました。
OEMでいろんなブランドのシャツを作っているところで、そのノウハウもあってか着た時の収まり具合が調度良いと感じました。
肩回りの作りがシャツをベースにしていて形がキレイ。だから生地がカジュアルでも、お上品に着ることができます。


manual-alphabet.com

ブランドではなくメーカーと標榜するところが素敵だと思いました。